calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

plofile

latest entries

recent comments

recent trackback

recommend

links

archives

search

mobile

qrcode
<< 松尾塾 下浚い | main | 今日の蘭丸 >>

松尾塾 公演 本番

皆様、こんばんは!!!
しかし毎日酷暑でございます(⌒-⌒; )

お変わりございませんか?

さて、今日は松尾塾公演の本番。。。
日本橋劇場までテクテク…

日頃より稽古を頑張ってきた塾生の皆の発表です。
プログラムを見ると…
こんな事が書いてありました。。


《芸》
この言葉には底知れぬ怖さ厳しさがある。夢幻の最高峰を目指して、努力という杖を力に日夜錬磨して進む【死ぬまで勉強】というのが《芸》の真髄である。

芸道を歩む我々も常に思っていることですが、こうして文字になると、やはりドキッと、襟を正す気持ちになります。。
そんな気持ちで舞台に向かいました
まずは日本舞踊から始まりまして、長唄、お囃子の発表となります。
結果、見事に舞い、唄い、弾き、打っておりました!!!
子供達の吸収力の高さを目の当たりにして、感動しました(o^^o)

我々も懸命に努めて参りまして、ホッとさたところで一枚。。。



そして、先日桐生での会の折にもお目にかかりました、【葛西聖司】さんもご覧になられていて、休憩の時にはお話する事も出来ました!

【東音塚原勝利】さんはじめ、ご一緒した東音会、芸大の後輩ちゃん達との交流も楽しく、有意義な舞台となりました。ありがとうございました(^-^)



私もたゆまず歩んでいく気持ちでございます!!!
子供達の笑顔が輝いていたひとときでした(o^^o)



ありがとうございました!!!私も日本の芸能がずっと伝承されていくよう、心から応援して参りたいと存じます。

それでは皆様、またお目にかかります!おやすみなさいませ〜(^-^)/
| - | 00:25 | comments(0) | shiranmaki |

Comment

Send a message










Trackback URL

トラックバック機能は終了しました。

Trackback