calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

plofile

latest entries

recent comments

recent trackback

recommend

links

archives

search

mobile

qrcode
<< 松尾塾伝統芸能公演下浚い | main | 碧の会下浚い >>

松尾塾伝統芸能公演無事に終了しました!

皆様、こんばんは\(^o^)/
ものすごい暑さでした。。。
37度という、昔では考えられないような気温になり、本当に驚くばかりです。
生きていく事の大変さも感じたりしちゃったりして…( ̄∇ ̄)

といってもそんなことを考える時間もないので、今日もお仕事に向かいましたよ〜。
松尾塾伝統芸能公演の本番でした!

昨日の下浚いを終え、今日は子供達も衣装をつけ、顔をつくり、日本舞踊からのスタートです!

そして、連吟、狂言、鳴物、長唄、三味線と続きまして…
皆、稽古の甲斐あって、本番は緊張感もあり、とてもいい出来栄えで、私達も大変嬉しい気持ちでいっぱいです。
まだ1年たらずの稽古で、たくさんのことを覚え、頑張ったなぁと、子供の吸収力に感動しつつ、無事に公演を終えることが出来ましたo(^o^)o

とてもいい現場で、大変楽しく、いい心持ちで取り組むことが出来た事に感謝しております。


三味線講師の【岡安祐三朗】さんはじめ、東音会のメンバーと共に、、、。


そして、お囃子の講師の【藤舎千穂】さん。
女流囃子方の最たる方で、芸はもちろん、素晴らしい方です。
今回、ご一緒出来て、とても嬉しかったです!




こちらも女流囃子方でバリバリの【藤舎朱音】さんも一緒に…(^-^)


という事で、ご来場賜りましたお客様、松尾塾塾長、スタッフの皆様、子供達のご両親、講師の先生方、本当にありがとうございましたm(_ _)m
私自身も大変学びのある公演でした!


またご一緒出来ますことを心より楽しみにしております。

塾生の皆も、今日の舞台の経験を糧にして、さらに頑張って稽古に励んでほしいなぁと思っております(^-^)
こうやって伝統芸能が伝承されていく事が嬉しく、この仕事に携われた事に感謝を込めて、私自身も更に励んで参りたいと思いますo(^o^)o
ありがとうございました!!!

それでは皆様、またお目にかかります。
今日もゆっくり休み、明日に備えたいと思いますo(^o^)o
おやすみなさいませ〜(o^^o)
| - | 23:45 | comments(0) | shiranmaki |

Comment

Send a message










Trackback URL

http://blog.shiranmaki.com/trackback/1000999

Trackback