calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

plofile

latest entries

recent comments

recent trackback

recommend

links

archives

search

mobile

qrcode
<< やはり… | main | 松尾塾伝統芸能公演 ツボ合わせ >>

やっと…

皆様、こんばんは!
お変わりございませんか?
本当にこの夏風邪とやらは治りが遅くてほとほと参りました。
まだノドはかすれますが、体調は回復してきた感じです。(^-^)

まだ本調子ではありませんが、明日からまた仕事も続きますので、体調と相談しつつ、励んで参りたいと思います。
さて、この4日間、夜はゆったりしたものの、稽古はせねばならない状況でしたので、お弟子さん達の稽古は、前代未聞の、私はまったく唄わず、お弟子さんだけで頑張って唄うという稽古とし、これにはお弟子さん達もなんとも言えない緊張感でお稽古してくれてました。

「なんだか私が唄わない方が緊張感あっていいねぇ。」と冗談で言ったところ、「本当に緊張しました。。先生の調子の悪い時はご連絡ください。お休みします〜。笑」という楽しい話も飛び交いつつ、稽古場も楽しい雰囲気に包まれました( ^∀^)

そして、今日はいわきの稽古日でなんとか、頑張って行って参りました。

お休みの方もいた関係で早い時間の電車に乗れましたので、以前誘われていた九段高校時代の同級生の集まりがあるという事で、ほんの30分だけですが、皆に会いたいこともあり、行って来ました。
もちろんお酒は飲めませんので、お茶を飲みつつ久々の再会を果たしましたo(^o^)o


卒業してから多分あってないので、約25年かな。。。
四半世紀ってやつですね…(⌒-⌒; )

それぞれの近況を話したり、懐かしくて本当に嬉しかったです!
あっという間に当時の雰囲気になる、これまた不思議なものですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
高校時代となんら変わらない友情に包まれ、あたたかい気持ちになることができました。
やっぱりいいですね〜\(^o^)/
ほんのわずかな時間でしたが、明日も早いので、早めに席を外し、帰宅。

楽しい楽しい気持ちで床につくことができました。
旧友に感謝です!!!優しくて、あったかい人ばかりの高校時代の友人たち。

こうしていつあっても変わることなく居てくれることが何よりも嬉しく、素敵な人間に出会えた事に心から感謝です(^-^)
それでは皆様、またお目にかかります!
体調にはくれぐれもご留意なさってくださいね〜\(^o^)/
| - | 22:00 | comments(0) | shiranmaki |

Comment

Send a message










Trackback URL

http://blog.shiranmaki.com/trackback/1000995

Trackback