calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

plofile

latest entries

recent comments

recent trackback

recommend

links

archives

search

mobile

qrcode
<< 神楽坂をどり 本番でした! | main | 名人長二 顔合わせ >>

東音会60周年記念演奏会

皆様、こんばんは!
今日はとても良いお天気でしたね〜
暑いくらいです。。

神楽坂をどりが終わり、ホッとしたのも束の間、今日は東音会の60周年記念演奏会がありまして、国立劇場まで…

東音会は、東京藝術大学の卒業生で成り立つ演奏団体ですが、創立者は故【山田抄太郎】先生であります。


まずはお運びくださいましたお客様には心より御礼申し上げます。
ありがとうございましたm(_ _)m
60年という、長唄ではまだまだ歴史の浅い東音会ですが、山田先生の遺された曲には、本当に素晴らしいものがたくさんあります。

【雨の四季】【あたま山】【黎明】【夜遊楽】【橡の木】などなど演奏するたびに、本当に才能に溢れる先生だなぁと思います。
私は残念ながら、先生のご存命中にはお習いする事は出来ませんでしたが、先輩方から色々なお話を聞かせていただくと、やはり素晴らしい先生だったことが分かります。

最後の演目では、東音会全員で【勧進帳】を演奏し、無事に終了しました。





長唄の繁栄のため、これからも色々な活動を行い、歩んで参りたいと思っております。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
本日はありがとうございました!!!

それでは皆様、またお目にかかります!
おやすみなさいませ〜o(^o^)o
| - | 23:45 | comments(0) | shiranmaki |

Comment

Send a message










Trackback URL

http://blog.shiranmaki.com/trackback/1000939

Trackback